2012年9月18日

ちょっと遅い夏を満喫。

敬老の日イブの日曜日。ママジイジのところとパパヒイバアバのところに伺いました。自分たちの背中で、行動で、見本になれるように、そういう姿勢で子育てにしています。そう思うと自分たちもまだまだ成長しないといけないなと思う訳で・・・。

a photo by taRox0105 on Flickr !

腰が痛くて不自由な週末でした。ふと思いたち、海で遊びました(ちーちゃんとママは車で待機・・・)。あーちゃんは7月に連れてきてから「うみ」動画を楽しく見ていましたから「海」をしっかり理解しており今回も大喜び。


オペラは実は今シーズン初めてかな。これが4歳にもなってお姉さんにもなりまして、実に良い子でした(フリーが良いかという問題もありますが、ここは遊泳禁止区域で御覧の通り人がいない海です)。若い頃は地平線の彼方まで走って行ってしまい(戻ってはくるんですが)ヒヤヒヤしていたのが嘘のように、パパとあーちゃんが遊ぶ付近からあまり離れることなくて、ほんと偉すぎ!感動的でした。

一番嬉しそうな声をあげてるのは・・・パパですね♪今回も恥ずかしい動画になっちゃいました(大汗)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿