2012年9月17日

専業母に。

ちーちゃん誕生後も職場復帰を目指していたママですが家族会議の末、一旦仕事から離れることになりました。メリットデメリット色々とありますが、何よりもママ自身が子供たちの成長著しいこの時期に子供たちと一緒に過ごしたいという思いからです。

歯科医師として子供たちと母親から絶大な人気を誇り、新しい技術や医療にも常に研究熱心だったママ、どんなに体調が悪い時も強い責任感で休むことなく働き続けたママ、その姿をずっと見てきましたし応援してきました。そんなママが放った「子育て宣言」ですから、本当に本当に心強くて。今まで通ってた保育園の一時預かりやジジババとの時間、地域の交流センター(みたいなとこ)などなど、子供たちの個性(好み?)や成長に合わせて様々な施設を駆使しながらきっと素晴らしい子育てをしてくれることでしょう。

大きな決断だったと思います。そして心から感謝しています。

a photo by taRox0105 on Flickr !

ということで、さっそくあーちゃんが始めたのがママとのプール教室。パパと入るお風呂は「ちっちゃいプール」ママと行くのは「大きいプール」って、拙い言葉で話してくれるあーちゃんはとても楽しそうです。

それに伴いママもパパも大変ですが、何よりも家計が厳しいです(汗)。でもそれは大人の話。幼い子供たちにとってママと一緒に過ごせることが嬉しくてたまらない、そんな思い出になってくれたらと・・・パパも頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿