2012年9月12日

残り1ヶ月ちょっと・・・

いよいよ外壁を張り始めました。経年変化や伸縮の感じを調べた末に選んだのはレッドシダー。ほんと悩みました。コスト面も考えると意匠的に多少の節は仕方ないですねえ。

a photo by taRox0105 on Flickr !

同じくらい悩んだのが塗料。オスモやリボスといったドイツ塗料も良かったのですが、日本での実績はキシラデコールがダントツ。これに賭けました。色は絶対にこの色にしたかったシルバーグレー。思った通りの雰囲気にニンマリ♪保護塗料なので丁寧に裏表塗ってからこうして張って、このあともう一回表面を塗って完了の予定。

ああ、内装の仕上材決定と家具屋との打合せと外構の設計と・・・全てを自分でやるってのは頭がパニックです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    いいですね〜新居!
    色々と、大変そうですが完成が楽しみですね♪

    それから、前記事のあーちゃん♪
    とーーーっても可愛いです(*^^*)

    ちなみに我が家のあーちゃん…
    究極に人見知りの為、まだプロに写真を撮ってもらった事がありません…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。様々な方向から考えながら組み立てていく設計の仕事は好きなんですけどね、限られた時間の中では厳しいです。我家のあーちゃんもかなり人見知りなんですよ。保育園に行ったりジジババと交流したり適度に過ごしてるつもりなんですが・・・。

      削除