2012年7月7日

パパメシ。

ママがオペラの散歩&シャンプーをしてくれたので、パパは雨が降らないうちにあーちゃんとお散歩。川沿いのカモさんにパンの耳を「どうじょ〜(どうぞ)♪」で大喜び。お散歩の途中で「帰ったらパパがケーキ作ってあげるね!」って材料買ってあげたら「パパケーキ!」「パパケーキ!」とこれまた大喜び。

初めてシフォンケーキを作ってみました。作ってる最中も、焼いてる間も、ず〜っと「パパケーキ」を連呼。期待を背負って頑張ったパパでしたが、残念ながらきめの細かいシットリモチ感のシフォンにはなりませんでした。ごめんね。あーちゃん。でもとっても美味しそうに食べてくれました。作り甲斐ありすぎ。

a photo by taRox0105 on Flickr !

ついでに夕飯もパパが担当しました。ドライカレーと豆腐ハンバーグ。野菜はドライカレーに細かく刻んで突っ込みました。白飯に海苔でアンパンマンを描いてあげようと思ったんですが、面倒になってしまって(笑)ブタさんにしました。

アンパンマンは今後の課題です。あーちゃん、寝る直前まで「パパケーキ!」ですって(嬉)。残りは明日食べようね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿