2012年6月9日

ちーちゃん成長中。

あーちゃん&ちーちゃんとの暮らし、戸惑うところあります。あーちゃんは本当に妹思い。あっ、妹という感覚があるかどうかは分かりませんが(笑)。ミルクもあげるし、寝てる時は胸をトントンしてあげたり、オモチャをかしてあげたり。本当に素晴らしいお手伝いぶりで。ただやっぱり少々手荒なところや(汗)無茶なところもあったり。

しかし、あーちゃんの好意を踏みにじりたくはないので行き過ぎた時には心を傷付けないようにご遠慮頂く・・・これが全くもって難しい(悩)。

a photo by taRox0105 on Flickr !

お風呂が大好きでパパが着替え始まってもバスタブから出ようとしないあーちゃん。楽しいようです。洗い場でもちょっと気を抜くと子供用全身ソープみたいな泡泡で顔面を洗っちゃうのです。それで大泣き(笑)。何でも見よう見真似でやっちゃうんですよね。

そこで、どの程度目に沁みないのかどうか、パパも自分で試してみました。刺激的な痛さはないものの、ゴロゴロした異物感のある痛みはありますね。子供だったら泣くに値するでしょう。子供の目線での子育て、心掛けたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿