2012年6月6日

上手。上手。

写真だけは週末にFlickrにUPして文章はその都度書いて日記更新、というのが一番無理のないスタイルになっております。あーちゃんは順調にお姉さん役を身につけてくれているようで、安心。ミルクのあげっぷりもパパより上手に違いありません。

a photo by taRox0105 on Flickr !

写真の構図は直感。後から撮り直しても大概最初の1枚を超えられないものなので(汗)。露出とか絞りとかAF位置とか考えてると、もう構図はファインダーを覗いた瞬間に決めてます。もう少しこうとかああとか(光の具合や被写体の位置関係とか)思うより、瞬間瞬間の条件の中でどれだけ気に入った写真が撮れるかどうか・・・。

デジタルだからと無闇にトリミングをしないのは、銀塩時代の名残でしょうね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お姉ちゃんですね。
    これからもっとお姉ちゃんになるのでしょうね。
    うちは上が男、下が女ですが、
    知らない間に息子は良いお兄ちゃんになってくれています。
    小さい兄弟が仲良くしている姿は、本当に微笑ましいです。

    返信削除