2012年5月7日

GW終わって・・・。

天気が悪かった今年のGW、ちょっと気の毒だった子供たち。特に何をしたということもなかったのだけど、子供と過ごしてるとほんと飽きないというか楽しい♪1分1秒がこれほど惜しいと思ったことって今までの人生で感じたことがないのは確かです。あーちゃんが昼寝してる時間すら勿体ないほど。
遊びの誘いというか訴えには日頃から細かく応えることを心掛けてますが、普段はせいぜい土日程度。これが何日も続くと確かにキツい。でも、それは応えられないとかウンザリという意味では全くなくて、楽しいのだけど寝る前には驚くほど身体がぐったりしてるというような感じ・・・仕事以上かも(笑)。でも大きくなったら頼んでも遊んでくれなくなっちゃうでしょうから、今こうして求められてる時を大切にしたい、改めてそう思ったGWでした。

と同時に、こうしてあーちゃんと昼間過ごせるママが羨ましくもあり、でも父親が考える以上にママの身体は限界ギリギリなのだと実感しました。目が離せない、自分が見ている時にもしものことがあったら・・・と思うと起きてる時は常に神経を研ぎ澄ませてなきゃならない訳で、尊敬します。

a photo by taRox0105 on Flickr !

昨夜、あーちゃんを寝かせ付けながら「パパとたくさん遊んでくれてありがとう、とっても楽しかったよ」とそっと声を掛けました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿