2012年5月14日

オペラのブラシ

親のやってることは何でも真似します。やらせると大概上手にデキちゃうものですから、知らず知らずにジーッと見て覚えて、披露して褒めて貰える「チャンス」を窺ってるのかもしれないですね。

オペラの耳の掃除やブラッシングをしているとパパの膝に座ってきて「自分がやる」と。ブラッシングは背中とかはしっかりできてますし、一丁前にしっかり毛が取れたかの確認まで↓。耳の掃除はというと・・・オペラへの精神的負担を考えて真似だけにしていますよ(笑)。

a photo by taRox0105 on Flickr !

先日パパの使い捨てコンタクトのケースを手にして、人差指で目に入れる動作を繰り返してるのに大爆笑しました。朝パパが身支度終わって抱っこしてもらうのを待ちながら、洗面所でコンタクトレンズを入れる様子を観察してたんですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿