2012年5月16日

大好きなくまちゃんと

長年、両親を見てきましたが母が(父もそうですが)こんなに嬉しそうな笑顔で喜ぶ姿を見たことはありません。「孫」の力って凄いです。あーちゃんがジイジバアバを慕ってくれれば、それに勝る親孝行は無いな・・・と思いました。

a photo by taRox0105 on Flickr !

レンズは純正が一番でサードパーティのモノは・・・と甘く見てました。コイツは別格。デカさも半端ないです。「SIGMA50mm/F1.4」ほんと良いレンズです。子供って思うように動いてくれないし表情も分からないので秒9コマで連写して良いのを残すようにしています。そんな時は室内だろうとシャッター速度を稼がないとボケを起こしかねませんので結局は高感度を使います。となれば、やっぱりフルサイズの一眼レフの出番です。

スポーツ撮影や野生動物と共通するんじゃないかと思うんですよね、子供の撮影も。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿