2012年5月14日

今年のバラ第一号

例年より少し遅れて咲き始めました。今年の咲き始めはKathryn Morlley。このバラの品種名には命名権をオークションで落札した御夫妻が18歳で亡くなった娘の名前を付けた・・・そんなエピソードがあります(数年前にママから誕生日プレゼントに頂いた株のひとつ)。ソフトピンクと呼ぶのでしょうか本当に綺麗な色です。花の形も美しいですし。

こういうのを眺めていると素晴らしく完成された花だと思うわけです。一番綺麗な瞬間を実物以上に美しく残せたら・・・そんなバラの写真は自分にとってのライフワークだなあ〜と改めて思うのでした。

a photo by taRox0105 on Flickr !

これから、ベランダで次々に咲きそうで・・・楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    綺麗に咲いてますね。
    うちは嫁さんが植物を育てるのが苦手で
    ベランダはシンプルなもんです。
    別に構わないんですが、
    ベランダが花でいっぱいなのも、良いでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。狭いマンションですが部屋にはデカいレトリバー、ベランダには大小20を超える木や花の鉢。お庭が欲しいです。

      削除