2012年5月5日

クッキングオペラパパ再び。

雨でお出掛けできなかったこの連休、久し振りに作ってみました。はい。

エスニック風な感じで。ナシゴレンとグリーンカレー。それと自分で作って食べたかったチリコンカン。(写真じゃナシゴレン以外が全然見えなかったですね:汗)我ながら自分好みの味に仕上がったので満足。日頃頑張ってくれてるママへのお礼の気持ちと、自分で食べたいモノを食べたい量と味付けで頂けるのは作り手の特権ですね。

キッチンに立ったついでにバタークッキーを作ってみました。材料は小麦粉・砂糖・卵黄・バター・塩だけ。単純。自分で作ったモノだから安心してあーちゃんにもあげられます。アイスボックスなので小分けにして冷凍、焼きたてサクサクを食べて欲しいなあ〜と。

それとグリーンカレーで残ったココナッツクリームに砂糖入れて冷凍庫に・・・「ココナッツシャーベット」を作ってみました。それから軽く泡立てた生クリームとプレーンヨーグルトを1:1で混ぜてオペパパ風生クリームヨーグルト。あーちゃんにはもちろん、コンフィチュールとか添えると大人のデザートにも良い感じかも。

a photo by taRox0105 on Flickr !

やっぱりあーちゃんの記憶の中で料理の上手な父親になりたいですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿