2012年5月1日

パパと二人初めてのファミレス。

ママが同僚の結婚式に出掛けた昨日。今まではいつも食事を用意して貰ってましたが今回は初めての父娘外食に挑戦してみたいと申し出てみました。パパママ揃ってだと最近は外食もできるようになりましたが、さすがに1人だと厳しいかなと~というのは覚悟の上。

近所のガスト。最近我家だと甘えて「パパ抱っこ」でご飯を食べたがるあーちゃんですが、今日は偉い!赤ちゃん椅子から降りたがることもありませんでした。そしてサラダを上手にスプーンやフォークで掬ってパパに食べさせてくれる姿に感動。知らない間に色んな事を覚えてるもんで、二人で過ごすとたくさんの発見があります。

a photo by taRox0105 on Flickr !

ドカ食いしようと大量注文したパパもちゃんと食事できました。普段のママの教えが素晴らしいのか本当にお上品にお食事ができました。ゆっくり1時間ほど掛けて楽しい夕飯終了。
肩車での帰り道、前を歩く同じくらいの男の子がパパとママに挟まれて手を繋いでる姿を見ると、羨ましそうに「てって」・・・パパの前に立って右手でパパの右手、左手でパパの左手をそれぞれ繋いで電車ごっこのように満足げに歩いてました。

今度はパパママあーちゃん3人で手を繋いで歩こうね♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿