2012年4月4日

パパ的三脚選び。

出番こそ少ないものの、これが無いと撮れないシチュエーションがあるんですよね〜。3年前からパパが使ってるGITZOの御紹介。

脚はマウンテニアカーボン2531。三脚は用途によって全く違うし結構な専門知識が必要なので、勉強しました(汗)。3段で(4段になると足が細くなり不安)、カーボンで、家族記念撮影と花の撮影用と考えるとこれが良いかなという結論。雲台がまた大事で・・・センターボール1780QR。こちらはクイックリリース付きでボール型の方がラクと判断。景色を撮る人とかスポーツ撮る人とかだと選び方が違ってくるので注意が必要ですよね。

a photo by taRox0105 on Flickr !

何といってもGITZOはカッコいい!簡単に買い替えるモノでもないのでやっぱり気に入ったものがいいですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿