2012年3月26日

動画とMac。

自称スチルカメラマンですが、最近はときどき映画監督(笑)iMovie知れば知るほど面白すぎますからっ。


今まで動画はデータ量が膨大になってしまうし、編集も大変だしメモリやハードディスクなどマシンスペックの問題とか・・・そんな言い訳を自分なりにつくってあまり撮っていませんでした。しかし、編集は後でもデキるけど、子供の成長は待ってくれない、今しかないんですよね。

写真にはないリアルさ、表情や声、子供特有のオモチャみたいな動きとか、やっぱり動画でしか表現できないこともある。撮ってさえおけば何とかなるものだと思うようになりました。

3年前のMacBook Pro13'もディスクの空きが残り30G、この調子だと夏前にはパンク。後継者選びも本格化させます。iMacか?MacBook Proか?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. おっさん?2012年3月28日 0:00

    Bravo!!

    返信削除
    返信
    1. 面白いんですよ。iMovie。ファイナルカットプロにも興味あるんですが今のMacじゃまともに動かないんじゃないかと思ってダウンロードできずにいます。

      削除