2012年3月13日

野鳥撮影。

ベランダで綺麗な声が聞こえてたので、レンズを付け替えて何とか撮影。ニコン伝統の105mmマイクロ、それでもこれが精一杯なのですから相当な望遠で且つ明るいレンズじゃなきゃ難しいんでしょうね、野鳥撮影。でもきっと面白いんだと思います。自分で図鑑を作るような感覚で・・・。

さてツガイで遊びに来ていたこの鳥、シジュウカラかなと思って調べたら、良かった。間違ってなかった。子供の頃に動物が大好きな俺のために父が庭に屋根付きの可愛い鳥の餌台を作ってくれて、そこに来る鳥たちを眺めながら必死に図鑑のページを追ってましたねえ~。

同じようなこと、あーちゃんにもしてあげたいなと。まずはマイホームです(汗)。

a photo by taRox0105 on Flickr !

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿