2012年2月2日

お散歩写真。

子連れで出掛ける時のメインはGX1。あーちゃんを抱くこと考えるとボディもレンズもデカいD3sはどうしても敬遠してしまいます。が、今回無理して持ち出してみたら・・・俄然、違います。

「写欲」

腕はともかくとしても「いい写真を撮りたい」という気持ちにさせてくれます。やっぱりレンズの描写とボディのレスポンス。何秒も違いがある訳じゃないのに、欲しい時にシャッターとフォーカスが反応してくれる身体の一部のような感覚。子供とワンコという共に予測できない動きの被写体だと、特にありがたいのです。



a photo by taRox0105 on Flickr !

撮る写真は多くていいけど、ブログはお気に入りの写真だけ構成できたらなあ〜と。さて、いよいよD4が発売されますね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿