2012年1月9日

パパと。

「パパはあーちゃんが大好きなんだ」ってことが目一杯に伝えるように、いつも考えています。

逆に注意しているのは食事中に足をテーブルに載せようとすること、食物やぬいぐるみを投げること。大人がやってはいけないことは、子供だからして良いことだとは思いませんから。そういった一貫性のある教え方ができればいいかなと思っています。



a photo by taRox0105 on Flickr !

あーちゃんはママが大好き。パパにも同じように懐く子供も居るでしょうけど、それって母親の存在が希薄なんじゃないかなって気もしちゃうんですよね。やっぱり小さな子供にとって「ママが世界で一番好き!」それが健全な心の成長に繋がるんじゃないかと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿