2012年1月9日

みかん。

大洗には大きな夏みかんの木があって「これがおミカンさんだよ」って教えてあげたり、「松の葉っぱは痛い!痛い!なんだよ」とか、夜には周囲が真っ暗だから「見てごらん、お月様綺麗だね〜♪」とか、お外で遊んだあとは「手を洗おうね〜」って一緒に洗う。

たくさんのことを絵本や保育士の先生からじゃなくて、パパやママの言葉で身体で一緒になって教えてあげたいです。

a photo by taRox0105 on Flickr !

忙しいです。

ふと気を抜いた時に眉間にしわ寄せてつまらなそうな顔をしてしまうこと自分でもハッと気付くことがあります。それじゃ意味がないですな(汗)。「子供の前ではいつも笑顔で!」難しいことだと思うけれど、それを今年の目標にしたいと思います。

今あーちゃんが聴いてる赤ちゃんソングを練習中。一緒に大きな声で歌える日のためにね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿