2011年12月11日

お留守番のオペラさん。

子供の頃、週末になると両親はいつも僕たちを連れ出して遊んでくれましたが、家族でレストランってのは特別な時だけでした。父が外食を極度に嫌ってた印象があります・・・30年が経った今、その頃の父の気持ちが分かるんですよね〜(汗)。忙しいとパーティ系の集まりばかり。料亭でもホテルでも食えるのは中締め前のほんの少しの時間。冷めたモノをちょいちょい口にする程度で結局は帰りがけのコンビニでおにぎり食べたり、。何もない日は、特別な料理じゃなくても家で家族で食卓を囲んで普通に炊きたての温かい白い御飯が食べたいなっ〜て♪

でも、食事を作る母や子供の僕たちは外食したかったんですよねえ〜。
時代は回ります(笑)。

a photo by taRox0105 on Flickr !

お留守番の日のオペラ。忘年会も雨も続き、お散歩に行けない日が続いた先週。ぼんやりと外を眺めながら(ベランダしか見えないんですけど)。ごめんね。冬休み、いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. パパの気持ち凄く分かりますよ。。。

    でも、子供の頃は外食がしたくてね~~
    私なんか、今でも外食にあこがれます。
    毎日作ってると、外の味がすてきなんですよ~~~
    他人が作ってくれたものは凄くおいしいです。。

    返信削除
  2. >わんわんちさん
    ありがとうございます。子供にとって外食って特別なモノなんですよね〜。僕らが子供の頃は今ほどファミレスもありませんでしたから尚更なのでしょう。ちょっとお洒落して皆でお食事、そんな記憶ですね。

    返信削除