2011年11月27日

LUMIX GX1 レビュー。

ということで、オペラさん主役で登場。ボタン1つで動画撮影スタートするのは今時のカメラなら普通なんでしょうけど(D3Sで必死に動画を撮っていた今までを思うと)やっぱり使い易い!実に簡単。電動ズームは素晴らしくほぼ無音(動画中のカサカサ音はウンチ用コンビニ袋デス)。画質も思った以上に綺麗です。

使い始めて2日、カメラとしての欠点を挙げるとすれば(ニコンD3Sと比べて)AFスピードとホワイトバランス。それでも価格の差を考えれば素晴らしいデキ。E-P3のボディが一眼レフを意識して丁寧に作られてるのに対してLUMIXはコンデジの延長かなという感じは否めません。

a photo by taRox0105 on Flickr !

例年に比べて背丈が伸びずに華やかさに欠けるコスモス畑。楽しくお散歩ができています。コンパクトで手軽に持ち歩けるサイズというのはお散歩カメラとしては最高。下手にカバーやケースでせっかくのサイズをスポイルせずそのまま鞄に突っ込んでおきたい、そんなLUMIX GX1。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    あーちゃんもオペラさんもお元気そうで何よりです。
    パパさん、おニューのカメラの動画、綺麗ですね。
    コスモスもグッド。
    でも今日の動画のアングル、パパさんの腰にきませんか(笑)

    返信削除