2011年11月3日

記念の花は・・・

3年前の今日。

招待客は身近な方だけで披露宴もコンパクトに執り行いました。無理に無理を重ねて花だけは拘らせて頂きまして、事前から大好きな特大「黒蝶」を目一杯集めて欲しいとか、小さな花は使わないで大きなアジサイやバラで作って欲しいとか、葉っぱも銀葉のユーカリや赤いドラセナとか細かく細かく指示させて頂きました。デンファレとかカスミソウとかありがちな小さな花たちをコチョコチョ使うのは嫌だったので。

おかげさまでメインテーブルは実にシックでゴージャスな雰囲気に仕上がりました♪


メインに金が掛かり過ぎたために(笑)客用のテーブルはシンプルに。円いグラスにこれまた黒蝶を浮かべて頂けるようにお願いしたり。お客様たちごめんなさい(汗)。


ブーケはこんな感じ。真っ赤なカップ咲きのバラでカスケードタイプというママの望み通り♪細身でレースとパールを散りばめたドレスを纏ったママにとても似合っておりました。


お金も掛かりましたけど、こんなに装花に厳しい新郎なんて絶対に居ないでしょうねえ〜。結婚記念日は家族の記念日。また来年も家族皆が笑顔でこの日を迎えられますように。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿