2011年10月12日

クッキングオペラパパ。

焼きたてのパンとバター(蜂蜜もあると嬉しいデス)があれば3食とも数日それだけで十分なほどにパンが好きなオペラパパです。当然ながらパンケーキも好きですし、フレンチトーストなんてのも大好物で御座います。

で、連休ということでランチに作ってみました。オークラのフレンチトースト

3枚切りの食パンを買ってくれば冷蔵庫の中の食材でデキちゃうという実にシンプルなもの。24時間漬込んで(オペパパは20時間になっちゃいましたが:汗)15分かけてゆっくり焼くという、いかにも連休にしか作れないようなレシピ。


見た目以上に腹にきますので、朝食じゃなくてランチで丁度良かった。こんなに美味しくできると思っておりませんでしたので飾り気なく作っちゃいましたが、次回は外資系のホテルみたいにホイップクリームやイチゴをトッピングしてみたいと思います。

絶対美味しくできるはず!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿