2011年10月23日

パパからのプレゼントは。

ネフの木製オモチャが好きで、機会あるごとにちまちま買ってるパパですが。生まれた時から1歳の誕生日には「絶対コレ!」と決めていたのが「ネフスピール」という積み木。すっごく欲しかったんですよね。満を持して、購入となりました♪

質感抜群の4色が各4個で16個、そこに無限の広がりを感じます。童心に戻ったパパが夢中になって遊んでる(笑)のを見よう見まねで少しずつ興味を持ってくれたら嬉しいです。

遊んでて凄い!と思ったのがただ縦に積み重ねただけの塔をちょいと指で押すと「カタカタ」と、実にいい音色で崩れていくんですよ。


男心をくすぐる8種類の樹を使ったホルツネフスピールなんてのもあります。そして究極はダイアモンド。見るからに、かっこいいなあ〜、遊んでみたいなあ〜と思わせる憧れのオモチャです。ということでパパの方が夢中になってるのがご理解頂けるかと(笑)。

素晴らしい積み木の御紹介でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. あーちゃん、積み木で楽しそうですね。
    ハパさんお気に入りの積み木だから、
    きっとあーちゃんも気に入ってくれると思いますよ。

    ユニークな形の積み木だから、
    きっとすごくクリエイティブな発想が生まれるのでしょうね。
    何となく触ってみたような気がしてきました。

    返信削除
  2. はじめまして。偶然見つけて、時々覗かせてもらっている者です。「木のおもちゃ」いいですよね。

     ところで、「ボーネルント」というお店をご存知ですか? 外国の良質のおもちゃばかりを扱っているお店です。私も、子どもたちによく買って与えてました。子どもたちも、そのお店に行くのが好きでしたね。
     水戸近辺だと、「京成デパート」や「大洗のアウトレット」に入ってます。一度、お試しあれ。

    返信削除
  3. あーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    相変わらずのかわいさに癒されますね。
    あーちゃんはパパさんとママさん、そしてオペラさんから愛情たっぷりもらってきっと心が豊かな子に育つと思います。
    今度会う時にはきっとあーちゃんも走り回っているかな?
    とっても楽しみです♪

    返信削除
  4. >ミントパパさん
    ありがとうございます。Facebookでは先に紹介させて頂きました品デス。面白いです。おそらくその年頃に合わせて様々な遊び方ができるようになってるんでしょうねえ〜。

    >匿名さん
    ありがとうございます。「ボーネルンド」って単なる玩具じゃなくて知育みたいなイメージを持ってます。京成では見たことありますが、大洗にも入ってたんですねえ!是非行ってみたいと思います、情報ありがとうございました。音楽系のオモチャを今度は探してみたいです。

    >ゆうままさん
    豊かな心、そうなんです。そういう育て方ができたらいいなと理想を持ってはいますけど、なんだかよくわかりませんね。モノばかりを与えてもいけないと思いますしね。またお会いできるのを楽しみにしています。走り出すのももうすぐですよ(笑)。

    返信削除