2011年10月10日

パパの連休。

抱っこをせがまれる度に「あっち!(ディズニーカレンダーのプーさん)」「こっち!(食堂のペンダントライトの傘)」などなど指を指します。そこまで連れて行くと嬉しそうににっこりして目的地にタッチ。パパの方もこれが頻繁に続くと腰も腕もキツくなりますが、もちろんあーちゃんの前では常に満面の笑顔でこなせねばなりません(汗)。

デパートにお出掛けしてもついつい抱っこで動いてしまいます。ベビーカーって押してる時は顔の表情も見れないし、つまらないんですよね。あーちゃんは迷惑かもしれないんですけど・・・。


小さな要望や反応に対してしっかりと応えてあげることを心掛けた3日間。何をしたということは無かったんですけど、疲れたような気がします(笑)。お風呂で抱きながらウトウトしそうになったり。

毎日あーちゃんの相手をしながら家事をこなすママって凄いなあ〜と思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. 今日のあーちゃんは、とってもいたずらっ子っぽい感じに見えますね。なんか企んでいるような(笑)
    小さな子供の白目って青味がかっていませんか?
    あーちゃんの流し目でそんなことを思い出しました。

    パパさん、抱っこのしすぎで抱っこエルボー(正しい言葉か不明)にならないように。
    僕は肘が上がらなくなったことがありました。

    返信削除
  2. >カーロのおとんさん
    そうそう。汚れたモノを見なければこんな目でいれるのかもしれませんね〜。とりあえずパパは筋トレ頑張ることにします(汗)。

    返信削除