2011年9月24日

我家のドキンちゃん。

お墓参り。暦に合わせた文化慣習は当たり前に経験させておきたいと思っています♪もう少し大きくなったらおはぎを作ったり、精進料理とやらを作ってみたり、そういうことを子供と一緒に挑戦して(実は自分も詳しくは知りませんので:汗)学んでいきたいと思うものです。はい。

さてさて。
アンパンマンが大好きなのでYouTubeでアンパンマンのマーチを見せてあげたんですが、終わりにすると泣き叫び・・・何度か見せてあげてるうちに、パパも覚えてしまいましたよ(笑)。こんなチビちゃんに「これで終わり」というのを教えるのにはまだ早いと思いますから、何とか違う事に気を惹かせて誤摩化しました。


しかしあのドキンちゃんって、何なんでしょうね。
→面白いアンパンマンを発見しました

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. あーちゃんはアンパンマンが好きなんですね。
    まめしろ~はまだ、好きなキャラって決まってないみたいです・・・・
    私的にはアンパンマン、苦手なんです・・・・
    我が家から1時間もかからない距離にアンパンマンミュージアムがあるというのに(^_^;)
    もう少し大きくなったら、カップヌードルミュージアムでカップ麺の気持ちを味あわせてあげたい母です(笑)。

    あーちゃん、1人で立てるようになったんですか?早いですね(#^.^#)
    我が家、まだつかまり立ちで動き回るだけです(-_-;)

    オペラハウスもいよいよですね。
    オペラパパさんは施工中も気になってチェックしてしまうのかしら(笑)?
    私の父も建築関係の仕事をしていますが、実家の建て替えの時、私とフタリで毎晩チェックしてました(^_^;)
    当時住んでいた隣に建て替えたので・・・・
    イヤな施主ですよね(^_^;)

    返信削除
  2. >綺羅ははさん
    まだ「立ってる」ってほどでもないんですが、今日もパチパチ拍手してると思ったら「立って」ました。その程度です。アンパンマンはやっぱり幼児の心をぐっと掴むようなキャラなんでしょうかね。正直あまり可愛いと思えないんで(汗)。隣に住む施主、ふふ・・・なかなか曲者ですね♪

    返信削除