2011年9月5日

おそとごはん。

ようやく最近になってこうして休日にお外で食事をすることができるようになりました。ファミレスがこれほどありがたいものだったなんて・・・ということに気付きましたよ。幼児用の椅子が設置できたり、少々声を上げても周囲の子供の声に紛れてくれますしね(笑)。この先何年かの間は家族で外食=ファミレス、そんなもんなんでしょうねえ〜。


あーちゃんも一緒に料理を注文できるようになったら、もっと楽しいだろうなあ〜ってパパはそんな日が待ち遠しくて仕方ありません。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. 初めまして^^
    急な書き込み申し訳ございません。
    元々ママさんのブログの大ファンだったのですが、パパさんのブログにもお邪魔するようになり、そして大ファンになってしまった者です^^

    あーちゃんやママさんのほのぼのとした、とっても良い表情のお写真が大好きです。
    パパさんは撮影が本当にお上手ですね!!
    こちらにお邪魔するたび、毎回素敵な一枚に出逢えて本当に幸せです。

    私は今妊娠7ヶ月で、家に帰ると米ゴールデンのやんちゃ坊主が待っています。
    ママさんにもうまく同居できるか不安ですとぼやいてしまったのですが、いつもパパさんやママさんのブログを見て元気をいただいています。
    あーちゃんがかわいくてかわいくて・・・
    オペラさんと仲良しなのが本当にうらやましいです^^
    うちもそんな素敵な家庭を築けたらいいなと常に思っています。

    これからもちょこちょこ遊びに来させてください^^
    応援しています!


    あ~~、パパさんのお料理を食べてみたいです。
    心底そう思います(笑)
    私、女なのにあんなに上手にお料理できません^^;

    返信削除
  2. 私も子供達が小さい頃外食と言えばファミレスでした^^:
    でも双子だからファミレスにさえ行くのは大変でした。
    そんな日々が懐かしい今日この頃(笑
    大人になった彼らと今は一緒に飲める所に行くのが楽しい♪

    ご馳走してくれたらなお嬉しいのにな~~(笑

    返信削除
  3. うちもファミレスよく行きました~
    まだ補助イスにも座れないときは、
    持込のテーブルに挟んで座るイスも
    よく使っていました。
    それに一緒に注文できるようになった時は、
    もうお子様メニューでは物足らず、
    大人と同じものを食べていた記憶があります(笑)

    返信削除
  4. >きちべえさん
    ご愛顧頂きましてありがとうございます。まずは年末に御出産を控えてらっしゃるとのこと、お身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいな♪さて、オペラはレトリバーという色眼鏡で見てはいけません。物凄いテンションを持った稀有なワンコです。それでも毎晩雑魚寝OKです。どうにでもなっちゃうんだと思いますよ。いやいや料理はたいしたことありません。ただただ長かった独身時代を無駄にしたくなかったということで(笑)。これからも宜しくお願いします。

    >terulinさん
    息子さんたちへの愛情が一杯詰まったブログ、素敵です。お酒を飲んだり、息子さんの彼女からマカロンの手土産とか・・・何だか理想的な御家族ですね〜。

    >カーロのおとんさん
    ちょっと前までは小さな子供が騒いでるファミレスが苦手だったのに、今は小さな子供が大勢居るほどホッとします(笑)。不思議なもんです。

    返信削除