2011年7月26日

文化的で原始的。

さてママが見つけてきた音楽に合わせて太鼓を叩くオモチャ。大好きなママと遊べるとあって学ぶ力もUPすること間違いなしですね!ママとは日々、絵本の読み聞かせやこどもちゃれんじ(べびー)の付録、ベビーマッサージを受講されたりと幼いながら実に文化的な日々を過ごされております我家のお嬢♪

ママに似て集中力のある勉強家に育つことでしょう。


パパとは・・・というと最近「かくれんぼ」に夢中です。カーテンやソファの陰に隠れてると(顔だけ隠れてお尻というか身体は丸見えなのがポイントです)どこに居るかは分かってるので(笑)キャアキャア喜びながらパパの顔を見つけにやってきて「ありゃ~見つかっちゃった!」というパパのリアクションと共に大喜びという実に原始的な遊び。

とはいえパパも買ってみたいんですよ、絵本。初めて買ってあげる絵本は何にしようか・・・勉強嫌いのパパですから一筋縄ではいきません。こっそり悩み中です♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. あーちゃんの『たいこ』。
    同じものが我が家にもあります。お下がりですが・・・・
    まめしろ~はこのたいこ、とっても気に入ってるようです(*^_^*)
    でも、好きすぎてか?とってもボロボロ(^_^;)
    見るも無残な感じです・・・・
    そして、なぜか必ず『ジングルベル』のボタンを押して
    季節外れのメロディーが流れている我が家です(-_-;)

    返信削除
  2. >綺羅ははさん
    あら、お揃いですね♪あーちゃんはまだお気に入りの域には達していません。確かにジングルベル、あったかも。お気に入りのオモチャっていいですね。あーちゃんにとっては何なんでしょ・・・こう考えるといかにパパがあまり接していないか感じてしまいます。

    返信削除