2011年7月23日

高速シャクトリムシ!

予想外の腰痛に振り回されてしまった1週間。

午後からの東京行きを取り止めて病院に行ったのが火曜。水曜は司会兼務で外せないパーティーでしたが椅子の円卓で意外に平気♪木曜の立ったり座ったりの料亭の宴会は頭を下げてキャンセル(1人座ったまま食ってる訳にいきませんしね:汗)。(昨夜の)乾杯前に政治家の挨拶ばかり30分掛かった2時間の立食パーティーはさすがに後半腰がガチガチ、苦しかったあ〜!

ゴルフに限らず、立ってても座ってても歩いてるだけでも腰は本当に大事な部分だと改めて実感。と今週も乗り切りました。来週の夜は少し余裕がありそうです。


アルバムの写真を眺めても成長感じますが、動画だと比較にならないほどその(成長)具合が際立ちますね!パッと見は男の子っぽいあーちゃんですが、それでも表情がぐんと女の子らしくなったような気がします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

3 件のコメント:

  1. ミントパパ2011年7月24日 18:13

    腰は大変ですよね。
    先日のギックリ腰が治ったような気がしますが、でもちょっとした瞬間にまだ本調子ではないことを実感します。もうこの歳になると完治という状態には戻らないのかなぁ~と思うのですが、無理をしないようにしています。

    オペパパさんもまだお若いのに大変ですよね。
    くれぐれも無理をなさらないように・・・
    子育てはこれからがヘビーな時期ですからね。

    返信削除
  2. だいぶ遅くなってしみましたが、オペラさんの肉球はいかがでしょうか?

    オペラパパさんの腰は、おっしゃっているようにこれからまだまだあーちゃんとの触れ合いが待っているのだから大事にしないと。

    実は僕は頚椎の圧迫で左肘の痛みや指先の痺れにもう10年ほど悩まされています。
    整形外科の同級生に言ったら、哺乳類の中で体の割合に対して一番重い頭部を2足方向で支えているので仕方がないという答えが返ってきました。時々牽引したりして、うまく付き合っていくしかないようです。

    返信削除
  3. >ミントパパさん
    お互いに気をつけて生活しましょう!ほんとこれからですもんね。今までは無理しないでいれば何とかなると思ってましたが、子供ができてこりゃどうにもならないことに気付きました。予防策を真剣に考えますね。

    >カーロのおとんさん
    腰が弱いせいからか車でも右に左に寄り掛かって運転したり、椅子に座るとテーブルについ腕をついて姿勢を保ったりと・・・かばうんじゃなくてさらに悪化させてしまってるんだと思います。がんばろっと。おとんさまも腕が資本でしょうからお大事になさってください。

    返信削除