2011年7月21日

腰痛でリセット。

ジムやゴルフにと数年来愛用のボストンバッグ、休日に干してたんですが。「入るかな?」とちょっとしたイタズラです。あーちゃんそのまま固まってしまいました(笑)。これなら出張にだって連れて行けちゃいますね〜♪


先日、持病の腰痛が酷くブロック注射を受けました。痛みで眠れず、寝返り不可、足は痺れる、そんな夜が明けると吐き気や目眩まで伴う久々の激痛。自分の身体を壊してしまいたいくらいの苛々感。X線写真では椎間板は潰れて薄くペナペナになっており腰椎は3カ所ほどで骨棘を形成、神経を刺激しちゃってるようです。データによるとこの症状の7割は50歳以上(若い頃の肉体労働やスポーツでの酷使というのもあるそうですが)なのにオペラパパ38歳。悔しいですが実に先行き不安な人生で御座います。

あーちゃんの頻繁な上げ下ろしや、動き回る娘を「こっちおいで」って不安定な体勢で手を伸ばして抱き寄せる感じとか。しばらく運動から離れてたくせに調子に乗って半月で90キロ走ってみたりとか。ちょっと無理してるかなあ〜と思う部分はありましたが。子育てはこれから、基本に立ち返って焦ることなく肉体改造、健康の鬼になってやろうと思うのでした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. パパさん、大丈夫ですか??
    一応MRIもちゃんと撮ってみてくださいね。。
    先日、私の会社の先輩もヘルニアで緊急手術しました。
    内蔵器官の神経までやられてしまい・・・今は神経が回復するのをじっとまつ日々だそうです。
    そんなことになったら、大変!!!
    くれぐれも、お大事にしてくださいね。

    あーちゃんの父親参観で、かっこよくサッカーを披露するために、、
    そして、運動間で父兄参加のリレーで颯爽と走るためにも♪


    (先日は、ママさん&オペラちゃんに遊んで頂いちゃいました!パパさん&あーちゃん、お留守番ありがとうございました。
    次回はご一緒したいでーーす!)

    返信削除
  2. >もえママさん
    ありがとうございます。
    何とか無事日常を過ごせるまでになりました。
    神経障害ってきっと怖いんですよね。
    とりあえずあらためて時間を作って
    MRI撮って検査して貰おうと思います。
    しっかり敵を調べてから、今後を考えてみます!
    先日は本当にありがとうございました。
    今度は是非御一緒させてくださいね♪

    返信削除