2011年7月19日

パパとあーちゃんお留守番で・・・

なでしこジャパン、素晴らしかったですね。我家のあーちゃんは大きなサッカーボール(オペラの遊び道具デス)が怖くて見せると泣いてパパにしがみついちゃうんで・・・残念ながら未来のなでしこ候補は無理のようです。

日曜日。オペラとママはお友達に会いにお出掛け。猛暑・・・あーちゃんの健康を気遣ってパパは一緒にお留守番でございました。カーテンで「いないいないばー」してみたり、ソファの回りで「かくれんぼ」してみたり、オモチャにゴムを付けて「ビヨンビヨン」してみたり、パパの身体でよじ登りしてみたり、コチョコチョしてみたり・・・汗びっしょりになりながら「キャッ!キャッ!」と大喜び。一緒になって遊んでるとついつい自分まで童心に戻ってしまいますね(笑)。

遊びに夢中な時でも「ぱっ」と振り向いた時にはいつも笑顔で見守ってる、そんな父親でありたいと思ってるんですが。。。


以前に比べて昼寝時間が短くなりました。ベランダでタバコを吸おうと思って出ると窓際で泣いて見てるし(タバコやライター自体もが娘の視界に入らないように気遣ってるつもり)、キッチンに立っただけでも泣きながら追っ掛けてくるし、結局は布団干すにもトイレ行くにも泣かせてしまう訳で。何をしているということでもないんですが、一緒にブーブー言いながらゴロゴロ遊んで時間が過ぎるのでした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿