2011年6月28日

ゴルフの結果。

ほんと暑いです。お待たせしました日曜のゴルフの結果は56-67=123!爆笑。言い訳にもなりませんがこれでもパーが3つほどあったんですよ♪舞台はゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

課題は明確です。ミドルアイアン。

どうやってもダメでした。ドライバーのOBも幾つかあったですが今回酷かったのはセカンドのミドルアイアン。チョロリとトップ気味に50ヤードほど転がるボールかシャンク気味のショットばかり。フォロースイング側に回す時の腰が痛くて、打ちながら身体が開いちゃいます・・・。

一度コースを回ると、しばらくは練習して上手くなりたいなあ~とおもうんですよね。アイアンの悪いイメージを引きずりながら・・・ツアープロさながらに今週末もラウンドを控えております。なんだか嫌でたまらないのですが。


何かキッカケが必要です。「95切ったらゴルフクラブ全部買い替えよう!」とかね。ふふ♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. ミントパパ2011年6月29日 23:26

    ゴルフ、ご苦労さんです。
    この暑い中でのラウンドはキツイでしょうね。
    もう何年も前、ゴルフにハマっていた頃には
    こんな暑さもなんのそのでしたが・・・

    ミドルアイアンは一本だけ得意になればいいのですよ。
    例えば5番だけとかを集中的に練習するのです。
    フェアウェーへ出たら、いつもグリーンまで
    バンカー以外は5番で回ってました。
    グリーン周りのアプローチも5番でピッチエンドランでした。
    素人に14本もクラブは不要です。
    大切な事は、どんなショットも絶対にヘッドアップしないこと。
    ゴルフのミスショットの大半はヘッドアップですよ。

    へたくそゴルファーからのアドバイスです。

    返信削除
  2. >ミントパパさん
    その通りだと思いますよ。全盛期(という程じゃないですが)オペパパは困ったときの7番だったのに、今回アイアン全般ダメになりました。ミスが出た時は・・・①打った後も顔を上げず頭を残す②コンパクトでゆったりしたスイング③脇を締めて、という決めごとを自分なりに考えてたり・・・でもやっぱり練習ですね。

    返信削除