2011年6月21日

じいじに抱かれて。

初孫ということでじいじの名前から一文字頂きましたのがあーちゃんの名前。だからということもないですけど、可愛いようです♪ふふ。


昨夜は一次会のあと二次会までのお付合い。酒の席での会話では相手の得意な分野に興味を持って気持ち良く語って頂いて、驚き尊敬しながら(こっそりいろいろと)学ばせて頂くというのが一番好きです。ゴルフや震災・政治といった世間話は誰としても同じですから、そんな意味で踏み込んだ趣味の話に対応できるような広く浅い知識が欲しいですね〜。
そして会話や気遣いですごく参考になるのはレベルの高いコンパニオンやホステスさんたち。やっぱりプロだなあ〜ってハッとさせられる気遣いなんかは、本当に見習いたいなと観察しています(笑)。彼女たちの持ってるモノは日常生活にこそ生かせる気遣いだと思うんですよね。

そうそう、子供が生まれたことで同年代のお客様たちとは話が盛り上がるようになりました!そんな「先輩パパ」に色々質問すると大概の方達は得意げにアドバイスをくれます♪子供の話題を出すと顔が緩んで、ビジネスの場面でもとても有効であることを実感しています♪

っま、こんなことばかり考えてるからお酒もイヤになってしまうのかも・・・(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿