2011年6月17日

オペラのおやつ待ち。

オペラのおやつ食いの様子。これ何かの生物のアキレス腱だとかそんなモノだったと思います。「待て」と言えばとりあえず待つ事だけはできます。


仕事的に酒の季節で。。。

「酒は苦手、酒の席は好きじゃない」を繰り返すオペパパですが、さてどのくらいならば飲めるのかというとビールならジョッキ2杯。日本酒は2合程度。ウイスキーとか紹興酒は多少。それ以上となるとヤケクソです(爆)。焼酎とワインもヤケクソな部類です。ただ飲んでて思うのは、日本酒に関してはそのうち美味しく飲める日が来るのではないかと・・・そんな微かな期待を感じる瞬間があります。

さて今夜も酒。土曜も酒、週があけて月火水金と酒。飲むのが仕事でないのは分かってますけど、そんな生活から逃れられないのであるならばいっそのこと好きになりたいと、そう思う毎日です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

3 件のコメント:

  1. オペラちゃん・いつもながら見事な載せっぷりですね(^^♪
    オペパパさん、いくら仕事とはいえ無理なさらないように^^;お酒苦手な方はホント辛いでしょうね^^;
    (すいません、酒だけは大丈夫なまくままです^^)

    返信削除
  2. ミントパパ2011年6月18日 10:39

    そけだけ呑めれば「酒は苦手」とは言わないでしょうね。
    それは「酒席が苦手」ということでしょうかねぇ・・・

    若い頃から種類を気にせずに、勢いで呑んできた所為か、
    最近、日本酒が本当に美味しいと思い始めました。
    多分、歳のせいで和食を好むようになったのと、
    煙草を止めたからかもしれないですねぇ。
    日本酒に煙草は合いませんからね。

    苦手な「酒席」では仕事に徹して、
    それが終わってから、極上の日本酒で自分を褒めてあげたら如何でしょうか?
    茨城なら「一人娘」ですかねぇ?

    返信削除
  3. >まくままさん
    一次会で引き上げました。キャンセルが出たお陰で広いお部屋を独り独占。部屋の風呂で朝陽が望める環境。せっかくですから十分に楽しみたいと思います♪

    >ミントパパさん
    酒が出るのを知ってて伺い、飲めませんって失礼だと思いますし。年配の方に勧められれば笑顔で頂くのが礼儀かなと思うんですよね〜(涙)。ミントパパさんみたいに美味しい日本料理と旨い日本酒が互いを引き立て合う・・・そんな愉しみ方がデキたらなあ〜と憧れます。

    返信削除