2011年6月10日

なかなか会えずに

あーちゃんの早寝早起きのリズムの為に平日ママが早々にお風呂に入れて寝かしつけております。容易なことじゃないと思いますが愛するあーちゃんの為だから大変と言ったら失礼ですね(笑)。ということでパパがあーちゃんに会えるのは朝のバタバタした瞬間だけになりました。急いで帰ってくる必要がない分、仕事に専念できるといえばそうですし。

ただやっぱりちょっと淋しい気も。

世の中には旦那に手伝ってもらえず悲劇のシングルマザー気取りで子育てに奮闘する母親もいるのかもしれませんけど、その影で子育てに参加したくても思うようにデキないというジレンマに苦しみながら家族の為に働いてる父親がいることも知っていて欲しいなと思うのです。


土日は少し遊べるかな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. パパさんのような気持ちでいてくれたら、手伝ってもらえなくても辛くないんですよね。
    逆にお仕事がんばってって思いますよ。
    あと、一言ねぎらいの言葉なんてあったらもう十分だと思いますよ!
    言葉にするって大事だと思います。

    オペラパパさん、以前に手伝えないからとかってお料理をされてましたよね?
    そういうのも大事だと思います。パパさんの思いは伝わってますよ(*^_^*)

    ウチの場合は、どうなんでしょうねぇ・・・・
    手伝う気はゼロではないみたいですが、行動がついてきていません(笑)。
    そして、言葉ももともと足りないほうなので(^_^;)私の怒りを買っています(笑)。

    週末は あーちゃんとオペラさんと楽しく過ごせるといいですね。

    返信削除
  2. >綺羅ははさん
    あ〜、最近料理してません(汗)。手伝うことはデキていなくて休日あーちゃんの相手を買って出ることと。逆に平日は朝食や夕飯は外で食べるようにするとか、オペパパ関係の手間で時間を割かずに済むようにと心掛けるくらいです・・・。ただ自分で書いててそれってあまり良いことのような気もしないですねえ(笑)。

    返信削除
  3. terulin2011年6月11日 22:00

    子供の成長は本当に早いですもんね
    パパさんのジレンマ
    苦しんでる?のに素敵って言うのもなんか変ですが^^;

    家の夫はちょうど子供が2歳になるまでは
    わりと定時近くに退社できる部署だったんで
    お風呂に毎日入れてくれてました^^v

    何か一つでも一緒に子育てしてるって実感できたら
    それだけでお互いなんかhappyですよね♪

    返信削除
  4. >terulinさん
    そうですよね〜。休日はできる限り子供と過ごしたいなと思ってます。こんなこというと不謹慎なのですが、震災後高速や電車が乱れホテル関係が被災を受けたりして夜の集まりが中止延期だったんですよね。その2ヶ月ほどは早く帰れました(汗)。

    返信削除