2011年5月25日

あーちゃんオペラに興味津々。

部屋にいるオペラを目で追い「キャッ!キャッ!」と声を上げて喜んでみたり。でもオペラの方はというと・・・どうも何だか避けちゃうんですよね〜♪そんな二人の関係に一石を投じたいと最近パパはあーちゃんの手からオペラにオヤツをあげることを試みています。

小さな手にビスケットを握らせて「オペちゃんに食べて貰おうね〜♪」とオペラにあげるとペロペロペロと。ところが手の中にしっかりと包まれてしまってるビスケット、そう簡単に離さないんですよ(笑)。必死にペロペロしながらあーちゃんの手からはみ出るのを待つオペラ。


あーちゃんはそんなオペラを見ながら大喜び♪こうやって少しずつ姉妹の距離が近づいてくれたらなあ〜って。そんな父心でございます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. あーちゃんもオペラさんが大好きなのね。
    我が家も悔しいぐらい?綺羅のことが好きなようで
    綺羅が近づいてくるだけで声を出して喜んで、最終的には大笑いしています・・・・
    綺羅も多少は耐えているようですが、限度を超えると黙って立ち去ります(笑)。
    でも、そうやって距離が縮まっていくんでしょうね。

    オペラさん、もうちょっとの辛抱よ。もうすぐ優しくナデナデしてくれるよ。

    返信削除
  2. >綺羅ははさん
    黙って立ち去るなんてカッコいいじゃないですか。オペラは吠えて吠えて・・・あーちゃんは全く動じていないのですが。吠えるワンコに平気で手を出すようになっちゃうと、今度外で他のワンコとトラブル起こさないか心配になっちゃいますなあ。

    返信削除