2011年5月21日

みんなオペラさんが大好き。

過ごし難い季節がやってきちゃいましたね。暑いです。

<テーブルの上のケーキを我慢するオペラさん>

確かにオペラはお姉ちゃんだから今はちょっとだけ我慢してもらう事もあります。でもね、パパはオペラに伝えたくてたまらないのです。あーちゃんが生まれてオペラへの愛情が減るんじゃなくて、オペラのことを大事に思う人が増えたんだってことを。「あーちゃんがもうちょっと大きくなったら、オペラのこといっぱい愛してくれるんだよ〜♪いっぱいいっぱい遊んでくれるんだよ〜♪」って言っても、今は理解できないでしょうな。

だからあーちゃんと嬉しそうに遊ぶオペラを見たら、パパは感激して泣いちゃうかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. 私もオペラさん大好きです。
    みんなオペちゃん大好きだよ〜。
    パパさん、最後の言葉にもう既に頭の中で想像しちゃって私はうるうるです。
    ゆうも是非混ぜていただきたいわ〜。

    あ、でもテーブルの上のケーキは我慢してね♪

    返信削除
  2. ミントパパ2011年5月22日 22:11

    あーちゃんとオペラさんが遊ぶ姿は素敵でしょうね。
    きっと感動的な場面がいっぱいあるんじゃぁないかなぁ・・・
    今からとても楽しみにしています。

    我が家のMINTは、普段一緒に暮らしていないので、
    どうもかほちゃんに対する接し方を学習していないようなのです。
    しかも、トモちゃんの方が好きなのでトモちゃんにベッタリ。
    トモちゃんもしょっぴり食傷気味なのですが、MINTはお構いなしです。
    トモちゃん達が帰った後のMINTの傷心ぶりは、まるで子供と一緒ですねぇ。

    きっと独りでお留守番の時のオペラさんも同じなのでしょうね。

    返信削除
  3. オペパパさんの言葉に感激して泣いちゃいそうです^^
    素敵です、そ~なんですよね、オペラちゃんのことを愛してくれる人が増えるんですよね^^
    ↑あかりちゃんいい笑顔♪とってもかわいいですよ(^^)v

    返信削除
  4. >ゆうままさん
    パパも長男なので(汗)小さい頃は何で兄ちゃんだからって・・・なんて思うこともあったんですけど。今は家族兄妹に感謝デス。

    >ミントパパさん
    かほちゃんの場合と我家の場合似てるかもしれませんね。あーちゃんはオペラに興味津々ですがオペラは・・・。そんな姉妹を見ながらのパパの試みは改めてブログで紹介しますね。

    >まくままさん
    あーちゃんもオペラに近づけると尻尾引張ったり毛を毟り取ろうとしたり。興味を持ってくれるのは嬉しいけど、今はオペラさんが可哀想な役回りで。二人が同じ気持ちで遊べるように、パパは陰ながら応援するのです。

    返信削除