2011年5月19日

ママ復活。

人以外の哺乳動物の雄は殆ど子育てをしないと言われてます。上手く子育てがデキないとうしろめたさを感じてるオペパパとしては救われるお話です(笑)。その一方で女性には何億年も受け継いできた秘めたる力があるのでしょうね〜♪生命のロマンです!ママとあーちゃんの様子を見ていると母親が子供を思う、きっと父親のパパには感じ得ないであろう絶対的な感情ってどんなもんなのかなあ〜と思う時があります。


そんな満たされた愛を糧にしてあーちゃんはスクスクというよりブクブクと育ってます♪満たされ過ぎですね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. 先ずはママさん、復活よかったですね。
    まだ完全というわけにいかないかもしれないので、
    無理はなさらないようにお伝えください。
    ↑ママさん、いい笑顔!

    さて子育てですが、オペラパパさんは謙遜なさっていますが、世のお父さんが尻尾を巻いて退散するぐらい、レベルの高い子育て、家族愛だと思います。
    もともと父親と母親では妊娠、出産という肉体的つながりのハンデがあるので、スタートが違っても不思議はないと、勝手に解釈しています(笑)

    返信削除
  2. >カーロのおとんさん
    ママは随分良くなってるように見えます・・・(というかパパも帰りが遅くてあまり分かりませんが)子育てについてはブログと実生活とのギャップもあったり(笑)自分の両親を考えるとまだまだ全然です(泣)。自分なりに頑張ったところで評価するのは家族ですし♪

    返信削除