2011年5月17日

カップが大好き♪

コーヒー用のマグとか、すぐに口をつけてガブリってしようとします。「あーちゃんも飲みたいんだよね~♪」と勝手に話掛けて。スタバのカップもそう、ガブリンチョ♪です。

こんなプラスチックのカップ。親だとつい「手を切るかも」「口を切るかも」って心配にもなります。でも今は何でも手にしたり口にしたりさせてあげるのが良いかなあ~と思うんですよね~。我家で感じたことのない質感に喜んでるのかもしれませんから、せっかく示してる興味を殺ぐことなく楽しんで頂きました。これ以上は危険と思ったところで何となく遠くに置いて誤魔化して・・・「ちゃんちゃん」(笑)。



そして花好きの親としては娘に可愛いお花も沢山見せたり触れたりさせたい!ただ、こちらはパパの大事な咲き始めのバラを毟り取られるのはちょっとだけ悲しいので(汗)。生贄用のお花は別に用意させて頂いています。これでもかと咲き誇るベランダのゼラニウムとか・・・♪

豪快に花弁をハラハラさせます。パパは隣で「お花さん可哀想だね~♪」と微笑みます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿