2011年5月16日

目指すのはストレスレスベビー。

欲しいのはストレスレスチェアですが(笑)。

さて、ママが体調を崩してしまいパパがあーちゃんと寝ることになった昨夜の事。寝かせる為に1時間以上格闘です。「寝かせよう」などという企みに感付くと「ギャ〜ッ!」と来ますし、泣く事に集中させちゃうとパパでは絶対的に対応できませんので。泣き出す度にパペットとかYouTube(パパが大好きなディックブルーナの動画)とかを駆使して御機嫌をとりながら遊び疲れて、気分良く眠くなるのを延々と待ちました。すると・・・ニコニコしながらキャッ♪キャッ♪としている次の瞬間「コテン」と漫画みたいに寝てしまいました(笑)。慣れないパパの相手に疲れちゃったのかもしれませんな(笑)。

「遊んで→寝る」これが子供の基本なんですね。


心配していたママの体調はインフルエンザではないものの今夜も熱が上がってるようです。この機会にゆっくり休んで頂きたいと思っています。パパの子育てモットーである「大人の都合で子供にストレスを掛けない」為には、まずはパパ自身がまともな育児力を身に付けなければと反省させられました。今夜も大いに楽しみましょ♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. おはようございます!
    ママブログ、更新されてないので・・・あれ?と、思っていました。体調崩されていたんですね。

    無理されないよう、お大事にされてください♪
    あーちゃんきっと、パパと遊びながら寝るの、すーっごく楽しんでいると思いますよ。パパさんも頑張ってくださいね〜!
    パパオペちゃんあーちゃんの愛で、、ママが早く元気になりますように。。。

    返信削除
  2. ママさん発熱ですか。
    ご本人が自覚しない間に
    疲れがたまっていたのかもしれませんね。
    でもパパさんのご家族を思う気持ちと行動力があれば、
    きっと回復も早いと思います。
    お大事にしてください。

    返信削除
  3. パパさんブログへは初めてのコメントです(^_^;)

    ママさん、体調崩されてしまったのですね。やはり、疲れがたまってたのね・・・・

    子供ってこちらが『早く寝てっ!』って思っている時って絶対に寝てくれないんですよね。
    こっちがのんびり構えていると、すぐに寝ちゃったり・・・・
    我が家もGW中に私が発熱したために、まめしろ~を世帯主が寝かしつけてましたが、様子を覗きに行くと・・・・
    イビキをかいている世帯主と寝返りうってキャッキャ言ってるまめしろ~(笑)。
    でも、オペラパパさんのほうが断然イクメンなのであーちゃんは安心ですね。

    でもでも、くれぐれもムリはなさいませんように・・・・

    返信削除
  4. >もえママさん
    ありがとうございます。
    先ほど久々にパソコンに触れる姿を見ましたので
    もしかするとそろそろ更新されるかもしれません♪

    >カーロのおとんさん
    ありがとうございます。
    パパにできることはこの程度のことでした。
    役に立ったかどうかはママに判断頂くことにします。

    >綺羅ははさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    3ヶ月お兄ちゃんなんですね〜♪宜しくです。
    まずはママからお墨付きを頂くところからです。
    任せて頂けない事には育児も始まりませんもんね♪
    頑張ります。

    返信削除