2011年5月14日

将来への思い。

密かなる願いはたくさんあります。でも求めすぎるとキリがないから、今ここにある幸せをしっかり噛み締めたい、そんな気持ちで1日1日を綴っているオペラパパでございます。

親になって気になるようになったことのひとつが少年少女の自殺や事件。子供たちの可能性は常にキラキラした方向にだけ無限であって欲しいけど、そうじゃない現実も確実にある訳で。そんなニュースを見る度に悲しい結果を招いてしまうに至った過程に何があったのだろうか・・・親の立場、子供の立場になって考えてしまいます。特に「少年犯罪」の場合には加害者であっても被害者とも言えるような背景がある場合もあるし、とても悲しい気持ちになります。


牢獄じゃないですよ♥そこはあーちゃんと夢がたくさん載った素敵なベビーベッド♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 件のコメント:

  1. 生命力の強い子。
    ですよね。
    うん、わかります。

    あーちゃんは、元気なママとパパの子。
    そして、生命力溢れるオペちゃんの妹なので。
    すくすく、元気に、育ちまーす♪

    パパさん、いつかあーちゃんにフラれる日が来たら・・・
    朝までお酒付き合います♪

    返信削除
  2. >こゆみさん
    そうですね〜このオペラの妹ですから大丈夫デス。既にオペラにウ〜とかワンとか言われても動じない動じない。その一方で泣きわめくあーちゃんを無視して眠り続けるオペラも凄い(笑)♪二人とも実にマイペースなようです。

    返信削除