2011年5月9日

マンボウ♪

10年近く前にリニューアルして、初めて行きました。
わざわざカネ払ってまで・・・と思ってました。
(以前は熱帯魚ショップ巡りが趣味だったので:笑)
立派だし、ゆっくり独りで見てみたいなと思う内容。
色んな施設に年間パスポートなるモノが存在しますけど
そういうのを購入することもあるかもしれませんね(汗)。

サメなんてのも大きなサイズの個体がいますよ。
これがまあ素晴らしく丸々としておりまして(笑)。
きっとここじゃ贅沢三昧なのね♪
微笑ましくもあります。


↑日本一のマンボウ水槽もあります。
手入れが行き届いていて可哀想感が全くなく見れますよ♪
(狭かったり汚れていたりする水槽の魚って可哀想で見れません)
一世を風靡したクリオネちゃんとか。
あまりに小さくて驚きました。
テレビ用にかなり拡大して放映していたんですね〜♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿