2011年4月20日

あーちゃん成長中。

親としては初めての子育てでも
初めての親に子育てされる子供の気持ちは経験済み。
(オペパパは長男なもんで)
だから大昔の自分の記憶を紐ときながら
子供の気持ちと向き合っていきたいと思うのです。

でも・・・
嬉しかったこと、楽しかったことは湧いて溢れるほど思い出すのに
寂しかったことや悲しかったことって全く思い出せません。
なんだかとっても不思議なもんです。
叩かれたり殴られたりもしたのにw、それもいつしか感謝に変わってしまう。
叱られてる時も本気で自分を思ってくれてたのが伝わってたんでしょうね。


初めてのはずなのに。
「上手い子育てをしたな~」
悔しいくらいに尊敬します。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿