2011年3月24日

ロイヤルハイネスとか。

兼ねてより心配していた放射能汚染。来ました。
規制したところであんまり信じられないんですよ。
豚も牛になったり中国鰻も日本鰻になっちゃったり。
そんな感じですもの。

でもそんなことより放射能の出所の方が気になって
チェルノブイリの石棺みたいに閉鎖して欲しいけど
東電の対応は停電とか電力供給量に絡めて
結局は原発に頼るしかないと言いたいだけみたいで。

困っちゃいますね。

バラが一気に芽吹いています。
今の時期に気を付けてるのは水と液肥。
風の強い晴れた日なんて要注意!
冬の気分でいるとすぐに鉢はカラカラなので。


ちなみにパパの自家製簡単液肥の作り方。

水を入れたペットボトルに普段お使いの肥料をひとつかみ。
そのまま日光のあたる場所で1週間。
溶け出して発酵したような感じになったらできあがり♪

効果は分かりませんけど、趣味っていうのは
自分流みたいなこと考えて満足したり楽しんだり。
そんなもんですよね〜♪

肥料はず〜っとバイオゴールド
有機肥料ですが匂いが気にならず清潔な感じ。

↓おまけ
「ちょっと見飽きた貴方のために♪」


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

2 件のコメント:

  1. 放射線の水質汚染、天候に左右されるし、タイムラグがあるしで右往左往している感じですね。
    またミネラルウォーターの買占めしているどうしようもない大人も多いみたいだし。
    おとんは当然ですがあーちゃんとオペラさんを強く守ろうとするオペラママさんの心労が心配です。
    パパさんも大変だと思いますが、フォローしてあげてください。
    バラや肥料のことはさっぱりですが(スミマセン)
    動画、楽しめましたよ(笑)

    返信削除
  2. >カーロのおとんさん
    生後2カ月からの仕事復帰を望んでいたママの強い意思を尊重し、フォローするためにパパも両親も精一杯協力して家族一丸となって娘を育て守ってるつもりでしたが・・・(汗)。ブログやメールは脚本も演出も自由です。そのあたり御理解頂いたうえで我家を温かく見守っていただけたらなあ~と思います♪苦労や喜びも家族皆で分かち合えるよう更に頑張りたいと思っています。

    返信削除