2011年3月30日

ハスキーのクリス♪

5歳の若さで腎不全を患い天に召されたのが12年前。
黒白のコントラストのハッキリした模様に澄んだ水色の瞳。
毎日が日曜日みたいに底抜けに明るい性格。
何をしても怒らないし。間抜けな感じが愛らしくて。
逆にオペラは「喜」が激しい娘で。
ほんと人間と付き合う以上に気を遣ってます(笑)。
オペラ自身も人の様子をしっかり伺ってる感じするし。
主張が強いのも賢い証拠と思うようにしてます(汗)。


デジカメを使ってなかった当時でも結構撮影してたもんです。

Macではアプリ間の連携を考えて写真はiPhotoで管理してました。
ブログ用だけAperture3にドラッグしてそこで調整してFlickrにUP。
iPhotoには生のデータ。Aperture3には加工データ。
そういう具合でした。枚数も増えてきたので一元化しようと。
Aperture3に完全移行!
ライブラリーにコピーしてから消す方法を取ろうとしたら

「空き容量が足りません」

断念せざるを得ません。
大きなサイズでガンガン写真撮ると容量食います。
カメラパパに小さなMacBook Proは無理なんだと実感です。
よし、次はデカいのゲット!2Tくらい欲しいですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

2 件のコメント:

  1. チョビだーーーっ!(動物のお医者さん)
    クリスちゃん、かわいぃ〜〜〜♪

    そして、クリスちゃんもオペパパファミリーも、
    とっても幸せそう。
    クリスちゃん、5歳の天寿はちょっと短かったけど
    きっと幸せいっぱいな5年間だったんですね。

    返信削除
  2. >もえママさん
    ありがとうございます。
    目一杯可愛がってたんで心残りはないですが
    寿命って生まれた時から決まってたのかなとか
    いろいろ考えちゃいますね。
    あまりにも短くて・・・。

    返信削除