2011年3月19日

内視鏡検査の結果

遅くなりましたけど・・・

内視鏡検査の結果としましては食道部分に潰瘍が見られるということ。
まあその程度で済んで良かったと胸を撫で下ろしております。
生研に出すのに3箇所検体を切り取ってたんですが
この瞬間が痛かったですね~(涙)。
爪の先で「ぐいっ」と内臓をむしりとってる感じというか。
詳細は結果が出てから改めて伺うことになってます。

そして検査の午後にあの地震がやってきたのでした。


ちょうど去年の今頃。安産祈願へ。
その甲斐あって元気に生まれてくれました。

これからはパパもママも自分たちの健康も大切にしなきゃね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

3 件のコメント:

  1. 内視鏡の検査結果、何事もなさそうで。。
    本当によかったです。
    胃の具合が悪いのに、検査結果にドキドキしてたら
    ますます悪くなっちゃうところでしたよね。

    オペラ家では、ウェッジウッドが無事だったんですね〜
    我が家、バカラのグラスも、ワイングラスも、笠間焼も。
    大切にしていたものは、ほとんど割れてしまいました。
    落ち着いたら、また買ってやるぅ〜〜と、
    働く意欲満々です!

    返信削除
  2. ミントパパ2011年3月20日 8:46

    胃カメラは人間ドックで毎年やっています。
    バリユウムの間接撮影よりも確実ですし、安心出来ます。
    でもあの苦しさには慣れません。
    それでも来年一月の予約は既にしてあります。

    「40歳を過ぎたら毎年一度は人間ドックへ」という先輩の忠告を聞いて実行しているのですが、始めたのは50ぐらいからだったような気がします。
    いずれにせよ、人は確実に老いる訳ですから、メインテナンスは大切なことですよね。

    返信削除
  3. >もえママさん
    そうですね〜あんまり気疲れするタイプじゃないんですけど。
    まあ、荒れてたようです。気をつけなきゃなりませんね。
    いやいや、そんな品々が・・・涙なしには語れませんなあ。
    我家は家宝クラス(謎)のモノはなんとか生き残りました。

    >ミントパパさん
    あっ、40過ぎたら毎年結婚記念日に二人で行くってのが理想♪
    何か見つかった時のことは考えないで(笑)二人で年を取りましょう。
    メンテナンスは大事ですね。車や家と同じですね〜♪

    返信削除