2011年2月19日

パウンドケーキ

タイムラグがありすぎて申し訳ありませんが。先週の土曜、ママがお仕事ということでパパが長女次女のお守り子守り♪夕飯は作ろうと準備して張り切っていたんですが、二人ともとても良い子で思ったほど子守りが大変でもないもんで。テレビが好きでもないパパにとって昼間は妙に手持ち無沙汰。何か材料ないかなあ〜とキッチンを見回して作ってみました。

即席パウンドケーキ。ポイントは「牛乳も水も入れずに水分はブランデーのみ」という大人な感じ♪


出張の多いうちの父。
会社で仕事の日は夜だけでなく昼も家で食事を取るのは昔から。

実家の母が言うんですよ。
週に2日の保育園のあと、実家にあーちゃんが来ている日には仕事が終わると「まだいるか?」って電話と共に父が慌てて帰ってくるんだそうです。そして昼に食事のために実家に戻る日には「昼前に保育園に迎えに行ってこい」とまで(笑)。

そんな雰囲気の父じゃなかったんですけどね~♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿