2011年2月13日

ママ抱っこで御機嫌♪

やはり大好きなママに抱っこされてるときが一番のようです♪

たまにオペママと「どんな子に育って欲しいか」とか「何を習わせようか」なんて話もするんですよね。色々と話はするんですけど、でも、本当のところは大きな病気をせずに、怪我や事故に遭うことなく無事に育ってくれたら・・・それだけでもうパパは十分なんです。五体満足で生まれてきてくれて、これ以上の何かを望んだりしたら罰が当たってしまうんじゃないかって。そんな風に思ってしまうんですよね。


「生まれてきてくれてありがとう」なんて臭い台詞だと思ってましたけど、こういう気持ちなのかな♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

3 件のコメント:

  1. 素敵な写真ですね〜
    絵はがきみたい。

    私たちも毎日言っています。もえに、「産まれてきてくれてありがとう」って笑。
    元気に育ってくれて、それだけお利口さん♪
    ですよね。
    でも、習い事。期待しちゃいます。バイオリンなんていかがでしょう?

    返信削除
  2. 昔おとんもそう思っていました・・・
    でも人間の「欲」はなかなか捨てきれず、
    やはり子供に「何か」を期待してしまう自分がいます。
    あーちゃんに対するオペラパパさん、ママさんの思いをみると、
    反省しないといけないですね。

    あーちゃんを見つめているママさん、
    その思いがあーちゃんの安心感の源かな。

    返信削除
  3. >もえママさん
    将来役立つ様な「習字」とか習わせたいですね〜♪
    字の綺麗な人に憧れるんです。
    バイオリンなんて、お金持ちのお嬢様の習い事では・・・。

    >カーロのおとんさん
    とはいえ、そうですね〜欲を言うなら
    マザーテレサのような、あんな感じになってくれたら。
    って、自分を棚に上げて・・・なんですけどね。

    返信削除