2011年2月11日

クリスマスローズ開花♪

夏が暑かったからか生育が遅れてたクリスマスローズ。ようやく咲きましたよ(汗)。蕾もたくさんあがってます♪今までいろんな種類を集めましたけどやはり白がいいですね〜。このまま4月くらいまではず〜っと咲き続けてくれますからなかなか楽しめるお花です。

こちらは数年前に大森プランツさんで買ったモノ。ノーブランドのお手頃苗だと「去年と花色が違う・・・」なんてこともあるんですが、こちらはしっかりと固定されてる感があって毎年どの花も同じように綺麗な形で咲いてくれます。


連休中に大きく開いて独特のフリンジ型の花びらを見せてくれるはず♪今年はチューリップもビオラも植えてませんから、次の楽しみは「椿」です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

3 件のコメント:

  1. パパさん、コメントありがとうございました〜♪

    クリスマスローズ、我が家のお庭に植えてあるハズなんだけど・・・
    今年はどうなってるんだろう?明日確認してみます。
    (お庭はぜーんぶお友達のお花屋さんにお任せなので、植栽されたものと立派に育ちすぎた雑草との見分けがつきません涙)

    白&緑かかったお花って、好きです!!
    凛としてるというか、清々しいっていうか。

    お庭の構想も、パパさんなら素敵なものを考えていそう〜♪

    返信削除
  2. わんわんち2011年2月12日 10:22

    我が家、私もずっと楽しみなんですが、今年はまだ咲きません。

    返信削除
  3. >もえママさん
    いかがでしたか、クリスマスローズ?
    せっかくのお庭、お花屋さんにお任せしちゃうなんてもったいない(お金も:汗)。実家の母はたまに庭師さん入れちゃうと溢れ種から出た芽を抜かれるって怒ってましたよ(笑)。

    >わんわんちさん
    そちらはもっと寒いですもんね〜。
    秋からは陽当たりの良いところに鉢を置いて肥料与えながら花をず〜っと待ってました。やっぱりクリスマスローズはこの時期、花の女王でしょうね〜♪

    返信削除