2011年2月7日

「写真欲」充電中。

CP+直前企画、じゃありませんけど・・・ミラーレス一眼凄まじい勢いですね〜♪オペママが使ってるコンデジG10とも遜色ないサイズでレンズ交換式カメラが出てる訳ですから、そろそろ我家もこの市場に参入せねばと思うのですが。

何とも踏み切れずにいるのはキヤノンとニコンの動きが見えないこと。やはりこの2社がどんな規格でどんなシステムを発表するのか、気になるのです。他社が出し切ったあとだけにそれなりのモノで勝負に挑むでしょうから。楽しみデス♪


デカイニコンなんてのもいずれは時代遅れなんて言われちゃうかもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

5 件のコメント:

  1. カメラに限らず、家電製品一般の進化はどこまでいくのでしょうか。
    一方でアナログ製品も生き残っているみたいだし。
    そういう意味で、おとんの業界はまだまだデジタル化が進んでいないようです。

    今日のオペラさんの写真の洋服、ママさんのブログを見た時、おかんが渋くて素敵と絶賛していましたよ!

    返信削除
  2. >カーロのおとんさん
    立ち止まったら同業他社に追い越されあっという間に
    差がついてしまう・・・そういう感じなんでしょうね。
    消費者も同じかもしれません(笑)。
    お洋服はオペラの姉妹アンジーちゃんちから
    身体のサイズぴったりに作って頂いたものです。
    シックで素敵なお洋服でオペパパも気に入ってます♪

    返信削除
  3. こんばんは~♪ご無沙汰しちゃってすみません^^;
    オペラちゃん、いつもながら美人さんですネ(^^)v
    この間出掛けた先で真っ白な英国ゴルちゃんに遭遇し
    オペラちゃんこんな感じかなって思ってナデナデ
    させてもらいました♪
    実はまくぱぱがキャノンの一眼最近買ったんですよ~
    <思いっきり初心者向けのものらしいですが^^;>
    オペパパさんみたいにプロではないのでどうなるか
    わかりませんが^^;

    オペパパさんお家いよいよですね♪
    こーゆー風にしたい、あーゆー風にしたいって考えてる
    時って大変ですけど楽しいんですよネ
    でもパパさんはこちらもご専門でしょうから(^^)v

    返信削除
  4. カメラって勉強したい〜と、思いつつ・・・
    結局オートでしか撮れません。。
    次は、Nikonが欲しいです♪(まずは格好からな人です笑)

    せっかく写真を撮っても、奇跡の一枚って1/100枚です。
    とほほ。。。

    返信削除
  5. >まくままさん
    オペラはかなり薄汚れた雰囲気の英ゴルですけれど・・・(笑)♪
    キヤノンの一眼レフ、いいですよ!キヤノンはデジタル以前の一眼レフを
    使っていましたので、使い勝手の良さは分かります♪
    豊富なレンズが揃ってますし、これからが楽しみです。
    てか、オペパパ写真はプロじゃありませんし(汗)。

    >もえママさん
    お持ちのキヤノンのカメラも良いモノだと思いますよ〜♪
    対キヤノンで言うならば・・・ニコンというのは
    レンズが高い(安くて便利なレンズが少ない)。
    ボディもレンズも重い(頑丈で密な感じがします)。
    ブログ友達のママたちは圧倒的にキヤノンな感じがします。
    ブログ、始められたんですね〜♪
    あらためてお伺いしますね♪

    返信削除