2011年2月2日

100日おめでと〜♪

ようやく更新しますオペラパパです。ふう♪

「お食い初め」。何が良かったかというと当日の次女の御機嫌♪おかげで滞りなく行事を遂行することがデキました。大事なところをしっかり押さえてくれる娘に感謝です。


ちょうどイベントの多い時期ということもあるのですが結婚記念日に始まりお宮参りにクリスマス、正月、お食い初めに・・・次は雛祭り、女の子だもんね♪一連のイベントが済んだ頃には春が来て一緒にお散歩できるようになりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ←オペパパ育児サボり中♪

3 件のコメント:

  1. ママさんもあーちゃんもとってもいい笑顔。
    あーちゃん「お食い初め」のあいだご機嫌だったのは、
    もしかしてイベント好き?(笑)
    お父さんやお母さんが集まって、
    多くの大好きな人に囲まれたからなのかもしれませんね。
    今度は桜デビューですか。

    返信削除
  2. ミントパパ2011年2月3日 19:11

    あーちゃん、お食い初め、おめでとうございます。
    とてもご機嫌ですねぇ。
    目の前のご馳走が解っているのかなぁ・・・
    それとも、沢山の人達に囲まれてハイテンションなのでしょえかねぇ・・・

    我が家は京都の伝統に則して、120日頃にお食い初めを行うよです。

    返信削除
  3. >カーロのおとんさん
    可愛いってちやほやされるのが好きな所は
    長女のオペラとよく似てますね♪
    単純明快な母のあやし方は姉妹とも大喜びです。

    >ミントパパさん
    本人は食べれられないので大人が勝手に楽しんでる風(笑)。
    でもみんな大喜びの一日でした。
    こういうイベントのひとつひとつが素敵な記念日になるんですね。

    返信削除